ゲームアプリが面白いからついついやってしまう

スマートフォンだけじゃなくタブレットなどでもアプリをダウンロードできます。いろいろな種類があり、中でもゲームにはまってしまいます。暇つぶしに良いと思ってダウンロードしたら面白いので、暇つぶしどころではなくなりました。時間を見つけては遊んでしまい、気が付くとかなり時間が経っていたこともあります。

 

無料のゲームアプリとは言え、暇つぶし以上に遊んでしまうほど面白いので、すっかりはまりました。厳密にいうとアイテムが有料にはなっています。ただ、お金を使わなくても十分遊べるので、時間が経つのを忘れることもあります。

 

ダウンロードランキングで上位に入っていたので、これが良いと思ってダウンロードしたのが始まりでした。時間を忘れるほどゲームアプリに夢中になることがあるとは言え、あまり長時間続けないように気を付けてはいます。

 

たくさんの面白いゲームアプリがあるので、子供が見つけたら大変でしょう。大人よりも長時間遊んでしまうかもしれません。大人がはまるくらいですから、子供はそれ以上じゃないでしょうか。今どきは、子供の内からスマートフォンタブレットを使うので、自分でダウンロードして遊ぶことがあるでしょうから、大人が気を付けないといけないでしょう。

f:id:smartphone-unyou:20170628104507j:plain