2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで購入できるプリペイドSIMの容量と値段とは?

最近コンビニでプリペイドSIMが売られているのを知りました。そこそこ値段がする割に使えるデータ容量は少ないので「誰が買うのだろう?」と疑問に思いましたが、それなりに需要はあるようです。 例えばバックパッカーのような外国人旅行者が友人との連絡を取…

スマホを機種変更したら、LINEの友達がいなくなった!

先週、ケータイ会社へ行き、スマートフォンの機種変更をしてきました!最新の機種に変わってルンルン!よーし、友達みんなに連絡しーちゃお!と思ったら。あれ?LINEのアカウントなんだっけ・・・他のSNSも覚えてなーい!という事態。結局、全てのアカウント…

スマートフォンの月々の平均使用料金について

携帯電話一人一台の現代、使用料金もバカになりませんよね。ガラケーならまだしもスマートフォンなんて、便利だけど結構料金が気になります。キャリアによってたいして違いはないと思っていましたが、そうでもないのだと最近気づきました。私は4年前まではあ…

スケジュールの管理が苦手でもスマホのアプリで安心!

複数のことを同時に進行させることが苦手で、理解はしていてもうっかりミスをしてしまうことが多くて悩んでいました。紙に書いたメモを参考に、「何時になったら何をする」と簡易的なものを目に入るところに置いていました。 そうすることで、時間が近づいて…

関東の旅行を検討する人におすすめしたい名所

これまでには関東の各地で旅行をしてきましたが、中には絶対におすすめしたくなる名所もありました。最近の旅行では、北関東にある榛名山の周辺が特に素晴らしかったです。榛名神社や榛名湖などの見所が多く、水沢うどんや温泉饅頭などのグルメも充実してい…

投資を行うことと貯蓄の関係性

現在の経済状況を鑑みれば、不況によって銀行預金の金利は無いに近い値となっています。そのため、いくら銀行預金に貯蓄しておいてもほとんど増やすことはできず、それは非常にもったいないともいえます。最近ではネットの普及によって、誰でも簡単かつ気軽…

大相撲の取組における時間

テレビで中継される大相撲は、通常15時から始まって18時に終わりますが、これは一日の取組の一部にしか過ぎず、実際は朝の8時過ぎから大相撲の取組は始まります。実際に国技館や競技場へ足を運べば全体を把握することができますが、なかなか生で観戦する機会…

母の日のプレゼントに家電を検討してみては?

母の日には「カーネーションを贈る」ことが通例ですが、何もプレゼントはカーネーションでなければいけないということではありません。母の日にカーネーション以外に本をプレゼントしても問題ありませんし、家電をプレゼントしても問題ありません。 そもそも…