2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモのスマホ、SIMロックを解除して海外でも通信可能に

旅行通の友人から、SIMロックを解除しておけば、海外でも安くスマホを利用できると聞いていましたが、ネットにうとい私・・・今までは、Wifiの使えるホテルとガイドブックを片手に旅行を乗りきっていました。 しかし、前回、タイに行った際、宿泊先のホテル…

ドコモのスマホ端末の価格について

そろそろ、使っているスマホ端末も古くなってきたので、次の機種にも目移りし始めています。ドコモを長年愛用していることと、家族が全員ドコモを利用していることで、このままドコモを利用するのだろうなと思う日々です。 しかしながら、一昔前にくらべて携…

寒中見舞いを送る時期はいつからいつまで?

寒中見舞いは、寒さが厳しい時期に相手の健康を気遣い、近況を報告する季節の挨拶状です。寒中見舞いのはがきは、喪中の方に知らずにうっかり年賀状を出してしまったり、自分が喪中の場合に年賀状が届いた場合、なんらかの事情で年賀状を出せなかった場合に…

年賀状の当選番号のチェックは忘れずに

年賀状は年末の忙しい中に準備しないといけないので、毎年大変です。けれども、元旦に友人から送られてくるとやはりうれしいですし、自分も送って良かったと思います。家族写真を見ると、友たちがすっかり親の顔になっていたり、新しい発見もあります。 年賀…