2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのテザリング機能が使用できない理由とは

iPhoneをテザリングすれば、いつでもどこでも安定したネットサーフィンが出来ます。最近はフリースポットが増えました。無料の回線を使えば通信費が節約できます。しかし、フリースポットがない地域もまだまだあります。 iPhoneのテザリング機能…

ケーブルテレビと携帯の通信料金の請求を合算にしてもらった

家では祖父の名前でケーブルテレビの契約をしていました。先日携帯電話会社から案内があり、そのケーブルテレビ会社が電話会社の傘下となったことが分かりました。携帯の通信料金と合算請求をすると請求の書類が1枚にまとめられます。 また、通信料金と合算…

親戚に出す年賀状の文例を考えてみた

年賀状を準備する季節になりましたね。毎年数十枚を用意しているのですが、いつも悩むのが文面です。ある程度は個性を出したいなと思うのですが、相手が親戚の場合、めったに会わない人もいるので無難な内容になることが多いです。 友人関係をのぞいたら、形…

お正月のイラストを無料ダウンロードしました

年賀状を作成するにあたって、どうしようかなと悩んでいたのですが無料のイラストを使うことにしました。写真を撮って年賀状にするのも恥ずかしいですし、大量にショップで購入するのも高いですし、オリジナリティーがないので何か工夫しようかなと考えてい…