2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通信が遅いスマホのインターネットに困ります

スマホでインターネット上のブログをみたり、動画を見たりしているのですが、どうにも通信が遅いのが困りものです。ブログはページの容量が少ないのでまだマシですけど、動画の方はちょっと進んでは止まってを繰り返すので、すごいストレスです。 携帯電話と…

よく知られてない白玉と団子の違い

モチモチ系の食感が大好きです。フワフワと軽い食感もたまにはいいですが、食べた気がしません。モチモチ食感にもいろんな種類があります。モチモチという表現は餅に由来するのでしょうが、やはりお餅の食感は本家です。 年中スーパーに行けばお餅は売られて…

日焼け対策でファッションがマンネリ化

日焼け対策としていつも同じUV加工の薄手のパーカーを着ているのですが、そのせいか夏場はファッションがマンネリ化してきた気がします。冬は冬で同じコートを着ているのでマンネリ化しますし、夏は夏で日焼け対策のパーカーを着るのでずっと同じ上着を着て…

英語上達の近道について。

英語が上達する近道は、毎日少しずつでも良いので英語に触れることです。集中的に長時間勉強をするのではなく、毎日の積み重ねが上達の近道になります。10分や20分といった短い時間で学習しても、学習効果はあります。 ですので、まとまった時間が取れな…