2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のモバイルルーターを併用した通信量を格安にする運用術

私の携帯電話は、データ1GBで電話は無制限のかけ放題プランを契約しています。そこに、モバイルルーターを併用する形で通信料金を格安にして運用しようと考えました。このルーターの役割は、1GBのデータ容量の少なさを埋めることが目的です。 そこで、格安で…

初夏を彩る、紫色の涼やかな花たち

暑くなってくると、通りすがりの家の庭や、道端の涼しげな花に眼を奪われます。昔から歌に詠まれる紫色の美しい初夏の花はたくさんありますが、案外名前を知らないものも多いものです。 あじさい、あやめ、かきつばた、藤、なでしこなど誰もが知っている有名…

車の維持費は案外安いかも

車の維持費は高いと言われたりしますが、使用頻度を考えるとそれほど高いものでもなく、むしろ安いぐらいだと感じることがあります。 車にのることが多いので、交通機関を利用しても同じぐらいの金額になってしまいますから、それを考えるといつでも好きなと…

ゲームアプリが面白いからついついやってしまう

スマートフォンだけじゃなくタブレットなどでもアプリをダウンロードできます。いろいろな種類があり、中でもゲームにはまってしまいます。暇つぶしに良いと思ってダウンロードしたら面白いので、暇つぶしどころではなくなりました。時間を見つけては遊んで…

アプリのダウンロードできない原因とその対策

スマートフォンに、新しいアプリを入れようと思ったのに、ダウンロードできないことがあります。ダウンロードできない原因はいくつかあり、その原因にあった対策をしなければいけません。 スマートフォンを買ったばかりの頃は、うれしくてたくさんのアプリを…