お正月のイラストを無料ダウンロードしました

年賀状を作成するにあたって、どうしようかなと悩んでいたのですが無料のイラストを使うことにしました。写真を撮って年賀状にするのも恥ずかしいですし、大量にショップで購入するのも高いですし、オリジナリティーがないので何か工夫しようかなと考えていました。

 

そういった時に思いついたのが、インターネットで配布されているお正月のイラストを使用して、年賀状を作ることにしました。それで作成したハガキに私が直筆で一つ一つメッセージを添えるという形にしたら良いデザインの年賀状ができるかなと思いました。

 

お正月のイラスト自体は無料で配られているものなので、ありきたりかもしれませんが、たくさんあるお正月イラストを組み合わせて作れましたのでオリジナル感はあると思います。少し手間がかかるけど、、送る相手によってもイラストも変えていますので良い出来に仕上ったと思います。

 

今ではインターネットで無料の作品を見れたり、ダウンロードできたりと本当に便利になったと思っていますし、ダウンロードして使用できるようにされているサイトも多いので助かっています。

 

お正月用の可愛い作品がたくさんあって、どれにするか考えているだけで迷いましたし、色んな作品を見ているだけで楽しかったです。

f:id:smartphone-unyou:20180112111358j:plain