パソコンのキーボード入力用の台を買いました

パソコンのキーボード入力が速くなるように、手を置く台を買いました。何となくですが、この方が入力が速くなるような気がしたのです。最近はかなりキーボード入力の仕事が多くなっているので、なんとか入力を速く、正確にしたいということがあったのと、手が疲れないような気がしたので買いました。


実際に使ってみると、最初はかなり違和感がありました。パソコンとのキーボードとの位置関係もちょっとこれで変えることもしてみました。台に手を置くということがこれまではなかったので、これで入力が楽になるのか微妙な感じもありました。

 

ただ、慣れてくると確かに楽だということは感じるようになりました。パソコン仕事が長く続くときにはかなり台があった方がいいという気はしました。ただ、キーボード入力が速くなったかというと、それはないような気がします。

 

特に正確性が増すということもないようでした。手を休める時には台は使うのですが、入力中は手はずっと台から離れているので、基本的にスピードや正確性とは関係がありませんでした。ただ、手を休めるということはかなりやっているようで、これがあることで疲れ方が少し減少してきたという気はするようになりました。

f:id:smartphone-unyou:20170919072328j:plain