日焼け対策でファッションがマンネリ化

日焼け対策としていつも同じUV加工の薄手のパーカーを着ているのですが、そのせいか夏場はファッションがマンネリ化してきた気がします。冬は冬で同じコートを着ているのでマンネリ化しますし、夏は夏で日焼け対策のパーカーを着るのでずっと同じ上着を着ています。

 

ずっと同じといっても、洗わないと不衛生なので2着色違いのものを買ってそれを着回して使っています。最初のうちはおしゃれなパーカーだと喜んでいたのですが、徐々に「どうせ外に行くときはパーカーを着るから中のファッションはなんでもいいや」と思うようになりました。

 

外出先でパーカーを脱ぐのも面倒ですし、そのまま着ていても違和感がないファッションなので常に同じパーカーを着ている状態になっています。日焼け対策は成功しているとしても、ファッションがおざなりになっているのはちょっとマズイなと思う今日この頃です。

 

日傘でもさせばいいのかもしれませんが、日傘をさしているとあまり好印象を持たれないとどこかで読みましたし、持ち歩くのも面倒なので結局日焼け対策のパーカーでずっと過ごしています。今では年中日焼け対策しないといけないと言われているので、年中上着は着まわし状態ですね。

f:id:smartphone-unyou:20170829062130j:plain