うっかりミスが原因でトラブルになりました

アルバイト先で自分のうっかりミスが原因でトラブルになりました。事の発端は、店長が言っていた発注件数を私が間違えて覚えてしまったことが始まりでした。毎朝、出勤するとすぐに、その日の商品の発注を行うのが私の役目なのですが、この日は前日の夜に友人と飲み会を行っており、いつも以上の体がだるくて眠たくて仕方がありませんでした。


このことが一番の原因でしたが言い訳にすぎません。半分ぐらい起きている状態で店長の話を聞いていたので間違えてしまったのです。いつも通りの発注件数だとばかり思っていたのですが、その日は、「イベント」が店内で執り行われる予定があり、それに合わせていつもの2倍の発注が必要でした。


それなのに、いつも通りの発注をしてしまったため、次の日には、予定の品物が揃わずにお客様を待たせてしまうことになりました。お店としても儲かる機会をなくしてしまい、私が原因で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


店長はそんな私にも優しくて、「うっかりミスすることは誰にでもあるから気にしないで」と優しく声をかけてくれたのですが、私の中では深い反省があり、「今後はうっかりミスをすることなく、気を引き締めてアルバイトをしよう」と思いました。

f:id:smartphone-unyou:20170628103823j:plain