ダウンのインナーにはカーディガンがおすすめ

ダウンは防寒性が高いだけでなく、様々なコーディネートができるため冬に活躍する主役アイテムのひとつです。そんなダウンですがインナーにおすすめするのがカーディガンです。

機能面から見てみるとダウンは防寒性は十分なのでインナーはシャツやカットソーなどのみでも十分です。しかし、上着を脱いでしまうとたとえ屋内であっても冬場はシャツやカットソーだけでは寒いと感じる事も少なくありません。そしてファッション性という点からも見ても季節感がなさすぎておすすめできません。

しかし、インナーに一枚カーディガンを着ているだけでこういった心配が無くなります。しかも、ジャケットやスーツスタイルなどではインナーにシャツを用いる場合、シャツは肌着として扱われる為、上着を脱いでシャツになるということは肌着のままでいるということにもなり、決してお洒落とは言えませんので、お洒落上級者としてもカーディガンを着用するのがおすすめです。

また、場合によってはダウンを着ていて少し暑いと感じる時もありますが、インナーにカーディガンを着用することでダウンのボタンやジップを開けても、こなれたコーディネートを演出することができるという長所もあります。

f:id:smartphone-unyou:20181114193829j:plain