ソフトバンクの料金プランの見直しを検討したい

最近のニュースで私が特に関心を持ったのが、官房長官ソフトバンクを始めとする携帯電話の大手三社に対し、料金やサービスの見直しを促す発言をしたというものでした。私自身が昔からソフトバンクを使い続けていたものの、その料金プランが高いような気はしていたので、その話を聞いてやっぱりなと思ったのです。

最近では格安でスマホが利用出来る会社がいくつも出て来ており、テレビでそれらのCMをよく目にするので、何度か乗り換えを検討したこともあります。しかし、大手ならではの安心感やサービスの充実ぶりから、ソフトバンクから離れられないままここまで来てしまっています。そんな時に官房長官の発言を耳にしたことで、将来はもっと安い料金でソフトバンクが利用出来るようになるという希望が出て来ました。

とは言え、たとえそれが実現したとしても、すぐにというわけではないでしょう。なので、今すぐにでも出来そうな、ソフトバンクの中での料金プランの見直しを検討しようという気になりました。

そこで、色々と料金プランについて調べてみると、今ではかなりお得なプランが生まれていることや、私の使い方では現在の料金プランでは無駄が多いことが分かったので、近いうちに見直しを実行に移したいという気になっています。

f:id:smartphone-unyou:20181012162433j:plain