浴衣の髪型はアップが色っぽい

夏には様々な場所で夏祭りや花火大会が開催されて盛り上がります。そんな夏のイベントには、やはり浴衣が欠かせません。最近の浴衣は様々な色やデザインがあります。モダンな柄や古典的な柄、色だけでなく柄によりイメージが全然異なります。自分の気にいった浴衣が見つかったならば、今度は髪型に注目です。

やはり浴衣には纏め髪が似合います。すっきりとアップにすることで、うなじをきれいに見せることができます。うなじがきれいに見せられると、格段に色っぽい着こなしになります。後れ毛を出したり、編み込みを加えたりとアップの髪型にもいろいろなアレンジを加えることができます。

また髪型に合わせて、髪飾りをプラスすることでまた楽しみが増えます。シンプルなかんざしも可愛いですし、浴衣の色に合わせてコーディネートするとより魅力的になります。また華やかにすることができるので、周りから注目されること間違いなしです。

自分で髪型をすることが苦手でも、探してみるとアップの髪型の簡単なやり方などがいろいろと見つかります。くるりんぱと言うアレンジのコツをマスターすれば、きっと誰にでもできるはずです。いつもと違う自分になるので、おすすめです。

f:id:smartphone-unyou:20180601222627j:plain