毎月のスマホの料金を安くするおすすめの方法

大手携帯キャリアと契約してスマホを利用する場合、特にパケット通信料が非常に高いため毎月高額な請求に頭を悩ます人は大勢います。毎月のスマホの料金を安くするおすすめの手段としておすすめなのがMVNO格安SIMへの乗り換えになります。

格安SIMは大手携帯キャリアから通信回線を借りてサービスを提供しているため、利用できるエリアや通信の安定性は大手携帯キャリアと契約するのと同じですし、それでいて格安SIMパケット通信料が圧倒的に安いため、乗り換えることで無理なく利用料金を安くする事が可能なのです。

特にお得に料金を安くするには、現在利用しているスマホ端末をそのまま流用して利用するという方法がおすすめです。

格安SIMにはドコモ回線を利用したプラン、au回線を利用したプラン、ソフトバンク回線を利用したプランと各携帯キャリアの通信回線を利用したプランがあるのですが、格安SIMが借りているキャリアの回線と端末を購入したキャリアが一致していれば周波数が一致することからSIMロック解除をしなくてもそのままスマホの流用が可能なのです。

料金体系については格安SIMごとにまちまちですが、1ヶ月あたりのデータ容量が3GBまでの音声通話プランが月額1,600円というのが業界の相場となっています。

 

f:id:smartphone-unyou:20180514155255j:plain