兜飾りは人気ブランドから選ぶ?

こどもの日には兜飾りを用意してあげたいと思うものですが、カタログを見ていると人気ブランドのものがずらりと並んでいて圧巻です。お値段もそれなりにするので悩んでしまうのですが、ずっと長く飾るのであればいい物を購入しておいた方が良いのかなとも思ってしまうのです。

百貨店などに行けば兜飾りもずらりと並んで、これが人気がある、どのブランドだというような説明もしてくれます。住んでいる場所の収納の関係上、あまり大きなものを選ぶと後々出したりしまったりするのも大変だから、真剣に考えてしまいました。ガラスなどのケースに入ったものはサイズも価格も手頃なのでそれでもいいかなと思えてしまうほどです。

結局購入した兜飾りは、人気かどうかは分かりませんがそこそこの収納を圧迫しないようなサイズでブランド物から選びました。親の援助があったので有り難く使わせてもらい、後は写真館に出かけて家族皆で記念写真を撮るなどして過ごす時間に充てられたので、結果的にはそれで良かったような気もします。

可愛いフォトフレームもプレゼントすることもできたので、祖父母も自分たちも、子供たちも機嫌よく過ごしてくれたので良い買い物になったと思っています。

f:id:smartphone-unyou:20180415221830j:plain