iPhoneのテザリング機能が使用できない理由とは

iPhoneをテザリングすれば、いつでもどこでも安定したネットサーフィンが出来ます。最近はフリースポットが増えました。無料の回線を使えば通信費が節約できます。しかし、フリースポットがない地域もまだまだあります。

 

iPhoneのテザリング機能を活用すれば、スマートフォン以外に手元のゲーム機やノートパソコンが移動中や旅先でもネット環境に置けますので、外でも好きなタイミングにオンラインゲームを楽しんだり、仕事の作業が始められます。

 

iPhoneのテザリング機能は簡単に使えますが、場合によってスムーズに設定できないことがあります。できない原因として多いのが、iPhoneの電波環境がそもそも悪い点です。

 

iPhone自体の電波が届かない環境ではそもそも通信が不安定になり、テザリングができない事が多いです。圏外になる場所はかなり減ってきました。しかしトンネルや高層ビルや郊外の地域ではアンテナ圏外になったり、通信環境が極端に悪くなり、テザリング機能が安心して使えません。

 

また自分周辺の電波環境が一時的に悪くなりますと、通信が正しくできない事があります。多くのユーザーが一挙にネット機器を活用すると通信が不安定になりますし、強力な磁力を発する機械が近くにある場合も同様です。

f:id:smartphone-unyou:20180112112127j:plain