ケーブルテレビと携帯の通信料金の請求を合算にしてもらった

家では祖父の名前でケーブルテレビの契約をしていました。先日携帯電話会社から案内があり、そのケーブルテレビ会社が電話会社の傘下となったことが分かりました。携帯の通信料金と合算請求をすると請求の書類が1枚にまとめられます。

 

また、通信料金と合算請求することで利用料金が多くなるので付くポイントが多くなります。さらに複数のサービスを利用するので、割引やポイントの付与率アップなどの優待特典も付くことが分かりました。祖父と相談し、契約者を私に変更して請求を通信料金と合算してもらうことにしました。


契約の変更は以外と楽でした。ケーブルテレビのサイトから契約変更手続きをオンラインで行い、携帯電話会社の直営ショップに出向いて契約をしたことを話し、通信料金を合算するように頼みました。申し込みの承認が取れ、届出書を提出するだけで終わりました。

 

翌月分には間に合わなかったので、翌々月からになりました。合算請求書を確認するとポイントの付与率が上がっていて、利用料金が少し割引されていました。ポイントを貯めると機種変更をした時に充当できますし、月々の通信料金の支払いに利用しても良いとのことです。とてもお得に使えるので、契約者の変更をしてよかったです。

f:id:smartphone-unyou:20180112111916j:plain