年賀状の当選番号のチェックは忘れずに

年賀状は年末の忙しい中に準備しないといけないので、毎年大変です。けれども、元旦に友人から送られてくるとやはりうれしいですし、自分も送って良かったと思います。家族写真を見ると、友たちがすっかり親の顔になっていたり、新しい発見もあります。


年賀状は送ってももらってもうれしいものですが、自分が欠かさずにチェックしているのが当選番号です。当選番号のチェックは以前はニュースの際に紙にメモしていましたが、最近はインターネットで簡単に調べることができて便利です。


年賀状で当選番号をチェックするのは自分の毎年の恒例行事です。たいてい、当たっても切手シートくらいで大物の当選はないのですが、当たるということは楽しいことです。最近は連絡もほとんどメールで、手紙を書く機会は大幅に減りました。

 

切手をわざわざ買いに行くというのは面倒なことですが、たまに書類などを送らなければいけないこともあり、切手が手元にあるというのは助かります。友達の話を聞いていると、中には年賀状の当選番号のチェックをしていない人もいるようです。

もしかしたら1等が当たっているかもしれないので、ぜひ来年はチェックしてみてほしいです。1等は意外と豪華な賞品であることも知られていません。

f:id:smartphone-unyou:20171207224658j:plain