フリース生地のポジティブな特徴とは

フリースの生地の特徴ですが、軽い点です。アウターによく使われる生地であり、冬場に着るジャケットは防寒性が求められるため、基本的に重いです。しかしフリースは防寒性が高いのに、とても薄くて軽くなっています。

 

薄いため、本当に寒い日などは、他のアウターの下に着込む事もでき、防寒対策として非常に重宝します。防寒対策をしたいけれど、無駄に着膨れするのは嫌、そんなニーズを叶えてくれます。

 

またフリースの生地は合成繊維という事もあってか、加工しやすいようです。そのため、他のアウターよりもカラーバリエーションが非常に豊富です。他の一般的なアウターの生地は、黒や茶色やセピア、グレー等が一般的です。しかし、フリースの生地は色鉛筆や絵の具セットによう、多種多様なカラーがあります。冬場のコーディネートは、シックな雰囲気になってしまう難点がありますが、フリースのカラフルな特徴を活かせば、極寒の気温でも、オシャレなファッションが満喫出来ます。

 

他の特徴としては素材の製造コストが安いためか、量販店によく置かれている点でしょう。防寒対策に使え、またカラーバリエーションが豊富なのに、コストパフォーマンス抜群です。部屋着として一枚購入するのもオススメです。

f:id:smartphone-unyou:20171112115701j:plain