スマホの通話料が高い!

今、たくさんスマホのCMをやってますね。それを見る度に、自分のスマホの通話料が高いな、と感じます。大手の携帯電話を契約している私なのですが、格安スマホがとっても惹かれてしまいます。月に5千円以下になるんだったら、絶対そっちのスマホにしたい!

 

特に通話料が本当に高い。長電話を使用すると、通話料を考えずに電話をかけちゃいます。アプリを使用して電話をしたいのですが、なかなか通話状態が悪く、通話がぶつ切りになってしまい、会話が成り立たなくなってしまいます。


電話している間は、本当にくだらない話をしているので、切れよって話なんですが、電話してたい人が多いですよね。携帯料金を考えず、通話して、料金明細を見ると、絶句してしまいます。そのため、かけ放題のプランにはしているのですが、かけ放題のプランも高いから、これを外して、携帯料金を全体的に安くしたいです。

 

格安スマホだったら、どこまで安くなるのか、インターネットで調べて比較しようと思っています。でも、大手の携帯電話じゃないと違うのもあるだろうし、悩みます。
身近に使っている人がいないから、聞けないですしね。一回比較をしてみて、端末代も含めてかなり安くなれば乗り換えようかなと思います。

f:id:smartphone-unyou:20171027115223j:plain