格安SIMの音声通話の品質はいかほどのものか

格安SIMに興味があるのですが、音声通話の品質はどのぐらいのものなのだろうかと気になるところがあります。通信速度が安定しないという話や、遅くなるという話はよく聞くのですが音声通話に関しての評判はあまり聞かないので、この辺が気になります。

 

通信速度がでなくてもいざとなったら音声通話で相手とやりとりをすることができるのであれば、それでいいと思うのですが、会話も成り立たないぐらいに品質が悪いとしたら使い物になりませんから、格安SIMにしづらい部分があります。


電話がかからないという話を聞いたことはありませんから、大丈夫なのかなと思うのですが試してみないとわからない部分があるだけに、どうしたものかと悩んでしまいます。

 

格安SIMを契約して品質が悪くて使い物にならなかったとなると、安物買いの銭失いになってしまいますから安いというだけで気軽に試して良いものかと考えてなかなか契約をするというところまで行きません。


周りに使っている人がいればわかりやすいのですが、格安SIMが流行っているという割には周りに契約をしているという人もいないので、試す機会にも恵まれないため安さは魅力も品質がわからないと契約がしづらいです。

f:id:smartphone-unyou:20170919072433j:plain