ゴルフはプレイだけではなく服装のおしゃれも楽しめる

青空の下でゴルフを思いっきりプレイするのは、他では代えがたいものです。自分が打ったボールがきれいに飛んでいく弾道を見つめるのはとても気持ちが良く、体も適度に動かすことができるのでストレス解消にももってこいです。


ゴルフは、プレイ以外にも楽しみ方がたくさんあります。その1つが服装のおしゃれです。一昔前までは、ゴルフはおじさまがやるスポーツというイメージがありましたが、今は違います。若手のプロゴルファーの活躍もあり、女性や若い男性がおしゃれを楽しむことができる環境が整っています。


スポーツをするのに適した服装でありながら、おしゃれを楽しむことができるアパレルがたくさん販売されています。コンペに参加した時も、服装の話題が出ることは多いです。一般的なコンペでもベストドレッサーを決めたりするのはとても楽しいです。

 

好きなブランドで全身をコーディネートしたり、帽子にこだわりを持ったり、インナーにも気を使ったりと、服装に対する楽しみ方は人それぞれです。全体的に個性を出していくこともできますし、大人しめのファッションでワンポイントにこだわりを持たせることもできます。


カップルや女性同士で服装をコラボさせるのも楽しいです。全く同じのペアルックとはいかないまでも、ボトムスだけを揃いではいたりするのも面白いです。

f:id:smartphone-unyou:20170919072227j:plain