通信が遅いスマホのインターネットに困ります

スマホでインターネット上のブログをみたり、動画を見たりしているのですが、どうにも通信が遅いのが困りものです。ブログはページの容量が少ないのでまだマシですけど、動画の方はちょっと進んでは止まってを繰り返すので、すごいストレスです。


携帯電話とかなんて他の端末から電波をやり取りするための機械なので、インターネットも早くて当然な気がするんですけど、実際には遅いので困ります。スマホ側に動作が遅くなる原因があるのかもと、再起動してみたり、不要なアプリやブラウザのキャッシュを消してみたりもしたのですが。


ちょっと早くなった気はしますが、気がする程度で目に見えて早くならないんですよね。一番効果があったのは、アルミを貼ったスタンドミラーやボウルでスマホの周囲を囲った時。


アルミは電波を反射するという話を聞きましたので、配置を工夫すればスマホに電波が集まりやすくなり、インターネットの通信が早くなったような気がしなくもありません。でもこれ、根本的な解決になってないので、囲われた場所から出ると遅いままなんですよね。


物がごちゃごちゃするのもデメリットです。電波が悪いのが原因っぽいので、それをどうにかできれば快適にインターネットを利用できそうなんですが、どうしたものなんでしょうか。

f:id:smartphone-unyou:20170829062510j:plain