英語上達の近道について。

英語が上達する近道は、毎日少しずつでも良いので英語に触れることです。集中的に長時間勉強をするのではなく、毎日の積み重ねが上達の近道になります。10分や20分といった短い時間で学習しても、学習効果はあります。

 

ですので、まとまった時間が取れないからと言って勉強をあきらめる必要がなく、通学時間や通勤時間などの短い時間を利用することで、英語の上達が期待できます。長い時間学習しても、そう集中力が続くわけではないので、短時間の勉強を繰り返したほうが集中しやすいのです。


また、上達の近道は復習を徹底することです。英語に限ったことではありませんが、一度で完璧にマスターすることは不可能なので、過去に学習したことを復習することが重要です。学習をした後時間をおかずに、その日のうちに復習をすることで、学んだことがより深く理解できるようになり強固な記憶となるのです。


言葉はコミュニケーションを取る一つの手段なので、実際に使ってみることも大切です。旅行などで外国に行く機会のある人は、地元の人達に積極的に声をかけることを怖がらないでください。学んだことを声に出して練習することにより、英語力は自然に上達していきますよ。

f:id:smartphone-unyou:20170829061935j:plain