車の維持費は案外安いかも

車の維持費は高いと言われたりしますが、使用頻度を考えるとそれほど高いものでもなく、むしろ安いぐらいだと感じることがあります。


車にのることが多いので、交通機関を利用しても同じぐらいの金額になってしまいますから、それを考えるといつでも好きなときに好きなように移動できる乗り物があるというのは、便利ですし維持費も気になりません。


ただ、自分の場合にはガレージが家にあるので駐車場代の維持費がありませんから、それだけでかなり安い金額になっている部分もあるのでガレージがなければ、どうかなと言うところはあります。

 

逆に停める場所の問題さえなければ、ある程度の排気量までであれば言われるほどに高いものではなく、多く使う人はむしろ安いのではと感じます。高いという人は使用頻度が少なかったりそもそも使う必要がない人ということで、よく乗る人からすれば言われるほど高いものではないように思います。


もちろん、お金がかからなければそれに越したことはありませんから、維持費が安くなるというのであれば大歓迎ですので安くなってほしいという気持ちはありますが、現状ではまずまずバランスが取れた金額になっているのではという気がします。

f:id:smartphone-unyou:20170713071945j:plain