アプリのダウンロードできない原因とその対策

スマートフォンに、新しいアプリを入れようと思ったのに、ダウンロードできないことがあります。ダウンロードできない原因はいくつかあり、その原因にあった対策をしなければいけません。


スマートフォンを買ったばかりの頃は、うれしくてたくさんのアプリをダウンロードしていました。最近はそこまで頻繁に入れることはなくなりましたが、たまにダウンロードできないことがあります。初めの頃は、ダウンロード中のままストップしている画面を見ると、どうしていいか分かりませんでしたが、慣れたのでこの頃は自分で原因を見つけて対策ができるようになりました。


まず、一番多いのが、自動のアップデートと重なっている場合です。アップデートが終われば自動的にアプリのダウンロードが始まるので問題ありませんでした。また、気付かないうちに通信エリアから外れていることもあります。たくさんのデーターが蓄積されていますが、多すぎると影響が出ます。データを消すことで、動きが軽くなるのでやってみましょう。


また、スマートフォンの空き容量が少ない場合もアプリのダウンロードできない環境の原因です。使わないアプリや画像は消去しておきましょう。

f:id:smartphone-unyou:20170628104144j:plain