コンビニで購入できるプリペイドSIMの容量と値段とは?

最近コンビニでプリペイドSIMが売られているのを知りました。そこそこ値段がする割に使えるデータ容量は少ないので「誰が買うのだろう?」と疑問に思いましたが、それなりに需要はあるようです。

 

例えばバックパッカーのような外国人旅行者が友人との連絡を取る際に利用します。日本ではフリーWi-Fiスポットがまだまだ少ないので役に立ちます。また、労働者が、仕事の連絡用にプリペイドSIMを利用しているのです。


プリペイドSIMの最大の長所は、すぐに購入することができることです。コンビニで販売されているプリペイドSIMのタイプは2種類あり、その場ですぐ使える物と自宅にSIMカードが届く物があります。前述した外国人や労働者には、その場で使える物が良いということでしょう。


そこでコンビニで購入後すぐに使えるプリペイドSIMを紹介すると、コンビニで購入できます。SIMはいくつか種類あり、コンビニで購入できるのは、そこそこ使えるタイプで、値段もそこそこです。

 

こちらのSIMも良いですし、家電量販店で購入することもできます。こういう感じになっていますので、プリペイドSIMの利用を検討している方の参考になればと思います。

f:id:smartphone-unyou:20170510091152j:plain