スマホを機種変更したら、LINEの友達がいなくなった!

先週、ケータイ会社へ行き、スマートフォンの機種変更をしてきました!最新の機種に変わってルンルン!よーし、友達みんなに連絡しーちゃお!と思ったら。あれ?LINEのアカウントなんだっけ・・・他のSNSも覚えてなーい!という事態。結局、全てのアカウントを作り直す羽目に。そんなぁ・・・LINEにはいっぱい友達がいて、大切な人との会話もあったのに。


結構、落ち込みました。なので、次回は絶対上手に引き継ぎができるよう、可哀想なLINE難民がこれ以上生まれないよう、正しいラインアカウントの引継ぎ方法をご紹介します。


まず、「アカウントのメールアドレス、パスワードを忘れない」こと。そりゃそうですよね、でも結構難しい。なので、「引継ぎの許可」を行っておきましょう。LINEの設定から、「アカウント引継ぎ設定」をオンにしてください。これで他のスマートフォンにアカウントを引き継ぐことができます。ただし、facebookとの連携があったりとかで注意してくださいね。


そしていざ機種変更をしたら、LINEのアプリをダウンロード、そしてログイン!もし、これでも心配・・・という方は、PC版のダウンロードをオススメします。これで機種変更しても友達がいなくならないらしい!交換できますね!

f:id:smartphone-unyou:20170510090838j:plain