スケジュールの管理が苦手でもスマホのアプリで安心!

複数のことを同時に進行させることが苦手で、理解はしていてもうっかりミスをしてしまうことが多くて悩んでいました。紙に書いたメモを参考に、「何時になったら何をする」と簡易的なものを目に入るところに置いていました。

 

そうすることで、時間が近づいてくると何があったか確認をすぐに行えるため、ミスは減っていきました。あと、便利だと感じたものはスマホのカレンダーです。スケジュールを登録しておくことで、読み上げてくれる機能があるため、時間を見ていなくてもすぐに違う作業に移れます。

 

管理をするといっても、登録しておくだけで良いので、簡単です。一つの作業を終えたら、そのメモを削除しておくと、読み上げることはなくなります。その時に終えられなかったスケジュールは完了とせずに、放置しておくことでまた管理をしてくれるようになります。

 

スケジュールの管理が苦手でも、自分だけの執事がいるかのように接してくれるアプリは素晴らしいです。スケジュールの管理が苦手であっても、仕事の効率が上がったのは、スマホのアプリのおかげです。技術の向上により、この時代に生きていて本当に良かったと感じます。スケジュールの管理が苦手でもスマホのアプリで安心して、生活をすることが出来るようになりました。

f:id:smartphone-unyou:20170510090446j:plain