読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東の旅行を検討する人におすすめしたい名所

これまでには関東の各地で旅行をしてきましたが、中には絶対におすすめしたくなる名所もありました。最近の旅行では、北関東にある榛名山の周辺が特に素晴らしかったです。榛名神社や榛名湖などの見所が多く、水沢うどん温泉饅頭などのグルメも充実しているようです。

 

まだ寒さが残る時期には、外房線を利用して房総半島の南端にある守谷海岸に行ってきました。ここの海の透明度は関東では屈指の高さで、白砂青松の砂浜も美しいです。夏には海水浴で訪れることが人気の名所ですが、冬には浜辺で貝殻拾いをしたり、魚介類のグルメを堪能できるのでおすすめです。

 

埼玉は近いので、あまりにも身近に感じていますが、旅行でおすすめできるスポットは豊富です。最近は川越に自転車で訪れて、日本百名城の川越城本丸御殿の内部を観察してきました。さらに、広大な伊佐沼の湖畔を散策して、最後には川越氷川神社で安全祈願をして帰ってきました。

 

春の季節には、花見をするために中目黒駅周辺の目黒川に訪れてみました。この日は雨模様の天気でしたが、晴天の日とは違った美しさがあったと思います。途中では太鼓橋や行人坂などの史跡にも訪れて、江戸時代の旅人の気分を味わってきました。

f:id:smartphone-unyou:20170510090303j:plain