読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日のプレゼントに家電を検討してみては?

母の日には「カーネーションを贈る」ことが通例ですが、何もプレゼントはカーネーションでなければいけないということではありません。母の日にカーネーション以外に本をプレゼントしても問題ありませんし、家電をプレゼントしても問題ありません。

 

そもそも母の日は、「母親への感謝の気持ちを表現する日」です。日常生活で大変な思いをしている母親の労を労うことが目的である以上、母親にとってメリットのあることができれば十分です。日頃の家事を行う上で、「少しでも労力を節約できることがあるならば」という条件が付きますが、家電を贈って労力を削減してもらいましょう。

 

と言っても、高額家電を購入する負担は軽くないので、冷蔵庫や洗濯機を贈ろうとするならば計画性が必要です。十分に資金がある場合は良いですが、もっとお金を掛けずに贈れるものを検討しても良いでしょう。たとえば、「ハンディマッサージ器」「フットマッサージ器」「防水テレビ、ラジオ」などを贈って、日頃の疲れを解消してもらえればそれだけで十分です。

 

何を贈ろうかと悩んだ時、毎年同じようなプレゼントで変化に乏しいと感じた時など、プレゼント選びの参考になれば幸いです。趣向を凝らして素敵な母の日を過ごしてください。

f:id:smartphone-unyou:20170510085740j:plain