読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都内で桜の名所といったらここ!

都内で桜の名所は色々あるけど何と言っても私は「千鳥ヶ淵緑道」がお勧めです。だってあの短い距離であれほど桜を満喫できる所ってないじゃないですか。東京メトロ九段駅から徒歩ですぐだし、皇居の周りをランニングコースにしている人なら誰でも知っていますよ。

 

5キロマラソンとかしょっちゅうやっていて、花びらの舞う中を走り抜けるのはさぞかし気持ちいいだろうなあと思います。都内の名所でお堀の水面に桜の絨毯を見られるところは限られていますから。


せりだすように土手に植えられているので船下りも素晴らしいです。この時期夜はライトアップされてカップルのデートコースにもなっています。千鳥ヶ淵ボート場も特別営業しているので、絶対一度は乗ってみるといいです。遊歩道は一方通行なので道の途中で戻るのは禁止だとか。狭いので屋台とか出てないので遊歩道を抜けてからのお楽しみですけど、見事な花を眺めるだけでアッというう間です。


330万本にも及ぶソメイヨシノが咲く北の丸公園もあり、この界隈はどこからどう行っても皇居の周りをグルグル回って見られる上、沢山のお花見スポットに行けるのでエンドレスです。千鳥ヶ淵緑道からこれらの桜を眺めることが出来るので、ちゃっかり対岸の花を借りるような感覚がたまらないです。都内の桜名所めぐりに必ず入ってます。

f:id:smartphone-unyou:20170420160407j:plain