読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の日の自転車は防水のレインコートが必須!

訪問介護の仕事をしているんだけど、天気に関係なく利用者の家を訪問しなければならないので、雨天の時はすごく大変です。まず、利用者宅まで自転車で向かうのですが、事務所から持参していかないといけない荷物もあるので傘だけでは間に合わないんですよ。

 

それでこの前レインコートを買ったんです。これで雨の日も楽だと思っていざ雨の日に着て自転車に乗ったのですが、そのレインコートは防水ではなかったんですよね…。小雨程度の雨だと濡れませんが、大雨だとほぼ一瞬にして下に着ている服までびしょ濡れです。

 

まあ、安かったから仕方ないんですが。それで、これは使えないなと思ったので今度は防水のレインコートを購入したのです。内側がメッシュになっているので蒸し暑い梅雨でも蒸れることもないし、デザインも普通のコートに近いのでけっこうおしゃれです。

 

やっぱり少しは高いものを買わないといけませんね。それで雨の日にそのレインコートを着て自転車に乗ったんです。大粒の雨が降っていたんですが、水が染み込んでくることもなかったですし、通気性も良いので快適でした。また、フードに立体感があるので髪の毛も濡れずに済みました。こんなことなら初めから防水のレインコートを買っとけばよかったです。

f:id:smartphone-unyou:20170420160220j:plain