読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMフリースマホなら本体はそのまま使えてとにかく格安

格安SIMと出会ってからもうすぐ1年です。あんまり携帯を使わない人間なのですが、やっぱりスマホはあると便利なんですよね。あきらめて某キャリアの料金を高いと思いつつ払い続けていたのですが、あるころから格安SIMのCMが一気に増えましたよね。


若干のうさん臭さやおやじ臭さを持ちつつも、料金が下がるならと思って調べてみたんですけど、私のようなあまり使わないタイプの人間にとっては、いいことしか書いていないじゃないですか。そこで1年くらい前に本格的に業者変更に向けて検討をはじめました。


私は本体はそのまま使いたかったのですが、調べてみるとSIMフリースマホでないと業者の選択肢がかなり減ってしまうのですね。ただ今は格安SIMを扱っている業者はとても多いので、選べる業者の中でも満足できるプランを選ぶことができました。

 

友人は本体を買い替える時期だったのでSIMフリースマホを購入して自由に業者を選んでいましたが、あまり違いがなさそうでした。


よく言う2年縛りの違約金がありますが、それを払っても料金が5分の1になったので、数ヶ月で元が取れました。使っていて全く不満はないですし、とにかく安いのでかなり満足です。次回本体の買い替えがきたら今度はSIMフリースマホを使うこと間違いなしです。

f:id:smartphone-unyou:20170420160105j:plain