2017-06-28から1日間の記事一覧

家具が安い値段になる時期があるらしい

安い家具を探すなら、やっぱりインターネット検索が一番ではないでしょうか。私の近所には家具店がありませんし、遠方の大型店舗まで行くのは正直面倒です。インターネット検索をすれば、本当に最近は何でも安くゲット出来ます。椅子やPCデスクやテレビ台、…

エアコンのフィルターは汚れやすい

2週間に一度はエアコンのフィルターを掃除したほうが良いと聞きました。そんなに頻繁に汚れるのかと思って驚きました。しばらく掃除していなかったけれど、このことを知ってすぐにエアコンのフィルターを見て見たら、本当に汚れていたので、すぐに掃除しま…

ベランダでもできるグリーンピースの栽培方法

グリーンピースは4月から5月にかけて収穫がなされることから、種まきは前年の秋が深まる頃になります。その栽培方法から冬越し野菜と言われ、初心者の方には栽培が難しいと言われていますが、正しい時期に種を蒔くことが重要になります。 草丈がある程度成長…

グリーンピースを冷凍保存して使う

この前、友達からグリーンピースをいっぱいもらいました。友達も知り合いからもらって、大量にあるから消費しきれないということでうちにも回ってきたんです。 おすそ分けと言っていたけれど、それでもたくさんありました。グリーンピースご飯にしようと思い…

家具や雑貨以外にも魅力的なものが、スウェーデン料理の特徴

スウェーデンといえば北欧の国ですがイメージとして思い浮かべるのは、美しい首都ストックホルム、オーロラ、かわいいデザインの家具や雑貨、服飾などです。しかし代表的な料理は何かと問われると思いつきません。 昔、スウェーデンは新鮮な食材が手に入りに…